2011年09月21日

髪のお悩みQ&A パート2☆

こんにちは、アネラです!

お客様の髪に関するお悩みにお答えするQ&Aの2回目がやってまいりました。

何気にご好評でして↑

それでは授業の始まりです。

Q・ 前髪を自分でよく切るんですけど、いつも上手くいかないんです。

A・ この質問、結構多いんです。みなさんも1回位は自分で前髪切った事あるんじゃないですか?
それでは失敗しないポイントをお教え致します。
まず、前髪の厚みを決めます。頭頂部のどこから前髪にするか位置を決めます。次に前髪の幅を決めます。幅決めは、ナチュラルバングでしたら、両目の黒目の端と端となります。切り上がりがちょうど眼のきわに仕上がります。お客様の髪の生え方や毛流れにもよりますが、本来前髪は扇状に落ちますので黒目の端と端で設定してください。
ワイドバングでしたら、眼のきわときわに設定していただいたらよろしいかと思います。
切り方は、ハサミを横にして切ってしまうとパッツンバングになります。ナチュラルに仕上げたい時は必ずハサミは斜め、もしくはタテにしてください。
いきなりバッサリいくよりも、ちょっとずつ・ちょっとずつ切っていきましょう。それが失敗しないポイントですよ☆

長い説明となりましたが、お客様の生え方や毛流れによっては設定ポイントが変わってきます。

わからないお客様は、どうぞご遠慮なく担当の美容師さんにご相談くださいね!!

きっと分かりやすくアドバイスしてくれると思いますよ。

もちろん僕もですが(^^)

今日はこのへんで。

また次回のQ&Aをお楽しみに☆



Posted by h.sakurai at 08:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。